« 「原爆ヒロシマ」きり絵展 | メイン | 令和元年度第2回兵庫県薬剤師会・病院薬剤師会共催講演会 »

尼崎市薬剤師会総会特別講演会・懇親会

都ホテルニューアルカイックで開催された
尼崎市薬剤師会総会特別講演会・懇親会に招待されました

講演は「〜多職種連携と薬薬連携の中での減薬システムについて〜
地域連携によるポリファーマシー対策」
宝塚市立病院 薬剤部 吉岡睦展先生でした。
講演前に昨年NHKで放送された「かんさい熱視線」が会場で流されました。
5.20%20114.JPG 
吉岡先生の講演は何度も拝聴していますが、どんどん進化しています。
5.20%20117.JPG

講演が終わると隣の部屋に移り懇親会が行われました。
まず牧会長からご挨拶があり
5.20%20119.JPG
来賓ご挨拶・紹介、乾杯があり、美味しい食事が運ばれてきました。
歓談の途中に姫路のうたごえ薬局の小倉先生による歌が披露されました。
小倉先生は元劇団四季に在籍されており、薬局だけではなく保育園の園長もされている
パワフルな方でした。
5.20%20120.JPG
ディズニーのリトルマーメードより「アンダー・ザ・シー」を歌うと会場がディズニーシーに
変わったような感覚さえ感じる上手さでした。
参加されている方が次々とスマホで動画を撮影し始めました(笑)
5.20%20122.JPG

お楽しみ抽選会は外れ無し!!
尼崎のチーズケーキやロールケーキ、ちゃんぽんなど名産品が次々参加者に手渡されました。

最後に牧会長自ら「笑いヨガ」を披露!会場はとっても盛り上がりました。
5.20%20123.JPG


とても楽しいひと時でした。

2021年01月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ