« 福島研修5日目 | メイン | 飯館村給餌活動 »

土曜の午後

せっかく福島まで来たから・・・
11.17%20141.jpg

薬局業務を終え福島駅前に戻ると駅前で
ふくのさと祭りが開催されていました。
11.17%20121.jpg
まずは腹ごしらえ!郷土料理・会津の「ごづゆ」を食べました。
11.17%20120.jpg 11.17%20119.jpg

マーケットブースでオーガニックコットンの販売をしているSさんにご挨拶。
11.17%20122.jpg
お勧めのバスタオルを購入しました。
そこで折角ふわふわの肌触りのよいタオルを購入したのだから
温泉に行こうと思いつき、駅前でレンタカーを借りて市内にある飯坂温泉へ
11.17%20124.jpg
まずは旧堀切邸に入るとびわ奏者が白虎隊を演奏中でした。
11.17%20127.jpg11.17%20128.jpg

11.17%20131.jpg 11.17%20132.jpg 11.17%20133.jpg
手湯・足湯を見つけて早速足を入れてみるとちょうどいい湯加減でした。
11.17%20130.jpg 11.17%20129.jpg
堀切邸を後にして次は鯖湖湯へ扉を開けるといきなり浴槽が見える
11.17%20126.jpg
明治時代にできた温泉です。ちょっとお湯は熱かったですが、体が温まりました。


後日更新

2021年01月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ