« 第11回日本在宅薬学会 1日目 | メイン | 新人研修 »

第11回日本在宅薬学会 2日目

昨日に続いてグランキューブで開催された
日本在宅薬学会に参加しました。
7.24%20021.jpg

今日はモーニングセミナーから参加。
満席でしたが、東神戸薬局ひかり店のSさんが確保してくれていた席に
座って拝聴することができました。
7.24%20002.jpg 7.24%20004.jpg

続いてシンポジウムは宝塚市立病院 吉岡先生が座長を務めている
「がん患者さんの在宅療養〜薬剤師に求められるスキルとは何か〜」に参加しました。
7.24%20001.jpg 7.24%20018.jpg
ランチョンセミナーは霧島市立医師会医療センター薬剤部 岸本 真先生の
「在宅医療のおくすりに関するシーンを支援するちょっといいハナシ」を拝聴しました。
7.24%20019.jpg 
今度は朝のお返しにSさんの席を確保しました(笑)
最後にシンポジウム「地域包括ケアシステム『ご当地モデル』スペシャルセッション
〜先進モデルの実態と薬剤師の活躍を知ろう!〜」に宝塚 シンバシ薬局O先生と参加しました。
7.24%20015.jpg 7.24%20017.jpg
こちらでも大活躍の畑先生!!ムービーが映画の宣伝のようにインパクトがありました
7.24%20012.jpg 7.24%20013.jpg
宝塚から3つの若葉を育てる会 代表 山内知樹氏が発表され
フロアから吉岡先生が発言され 活発な討議が行われました。
7.24%20011.jpg 7.24%20010.jpg
他の演者の発表も素晴らしかったです。
2日間で多くの情報や知識を得ることができました。
帰りはシンバシ薬局のO先生と一緒に帰りました


2021年01月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ