« 福島研修7日目 | メイン | 福島研修9日目 »

福島研修8日目

今日も午前中は投薬カウンターです。
午後から会議に参加させて頂きました。

前回は透析と施設の調剤が重なり、会議を簡単に済ませましたが
今回は原発被災地視察の報告などしっかり聞かせて頂きました
10月25・26日にぷらんたん薬局20周年記念で実施された原発被災地視察報告が
Eさんがパワーポイントを使って報告されました。
いわき・富岡・楢葉で放射線を測定したり、宝鏡寺の早川住職からお話を伺う様子が
よくわかりました。
吉田真琴さんの詩が印象に残りました。
会議の後、事務長さんから現在の福島の原発被害の現状をレクチャーして頂きました。
現地の新聞、福島民報と福島民友では毎日報道されていること、福島市の中でも
渡利地域は放射線量が高いことなどそしてそこでどのような取り組みを
行っているかなど伺うことができました。
関西に戻って何ができるかを考えたいと思いました。

2021年01月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ