« 武田薬品薬用植物園見学 | メイン | 民医連統一会計講座 1日目 »

植物園見学後、曼殊院

植物園見学後はお弁当を食べて
隣の曼殊院に行きました。
1368629482913.jpg

植物園見学から戻り、最初にレクチャーを受けた研修棟で
お弁当を食べました。
DSC_0982.jpg
お弁当を食べた後、展示棟にも案内されました。
DSC_0976.jpg
私は臨時世話人会をしていたので行けませんでしたが、
園内の植物の資料が展されていたそうです。

DSC_0983.jpg

植物園の隣にある曼殊院を見学する前に
園長さんが曼殊院の奥にある菌塚に案内してくれました。
DSC_0985.jpg
これは大和化成 社長 笠坊氏が
無数億の夥しい微生物の犠牲にあまりにも無関心な
人間の身勝手を反省し,菌恩の尊さを称えようと建立したそうです。

それから曼殊院を見学しました。
毎年天皇陛下が来られるそうです。
DSC_0984.jpg
(皇室の方がお使いになる門)
お庭がとてもきれいで縁側に座ってぼーっとしてしまいました。
DSC_0986.jpg

DSC_0987.jpg

見学を終えてから、清水寺の近くでお土産タイムをしましたが
ものすごい人手でした。

お土産を買い終えたら、バスに乗って三宮へ
充実したい1日になりました。

2021年01月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ