« 中村哲医師講演会 | メイン | 研究会「妊娠中および授乳中の薬の使い方」 »

宝塚市薬剤師会特別研修会・懇親会

宝塚ホテルすみれの間で開催された
宝塚市薬剤師会特別研修会と
その後に行われた懇親会に参加しました。

特別研修会の講師は保険医協会でもよく存じている
つちやま内科クリニッの土山先生が「認知症の基礎知識」という
タイトルで4つの認知症に分類して病態を詳しくご講演して
くださいました。
120602_1559~01.jpg

懇親会までの間、土山先生と今日は宝塚以外の薬剤師も多数参加していることや
お互いの近況など話しました。
懇親会では先生は来賓席なのでしばしお別れ。

懇親会はまずオープニングとして大野賢治さんがカバー曲を2曲と
オリジナルを1曲歌ってくださいました。
今回は11月から全面処方箋発行する宝塚市立病院からも来賓が(@o@)
医師会や歯科医師会からご挨拶を頂き、
それから乾杯をして美味しいお料理。
今回は和洋折衷。
120602_1853~01.jpg
前八寸(青梅蜜煮、海老友揚げ、松風焼き、鱧ざく、鰻八幡巻き)
120602_1858~01.jpg
お椀(江ノ島安平、若芽、もどし梅)
120602_1905~01.jpg
造り(旬の造り、あしらえ)
120602_1914~01.jpg
カサゴのフリキャッセ 彩色野菜 ブッシェ仕立
ステーキを目の前にして会長から大野賢治さんにアンコール
カバー曲とオリジナル曲を1曲ずつ聴きました。
120602_1932~01.jpg
牛フィレ肉のステーキ パレロワイヤル風
120602_1949~01.jpg
グラス入りショートケーキ
とっても美味しかったですo(^o^)o
帰りに土山先生に感想を聞いてみますと
「偉い人ばっかりの席で最初緊張したけど
お酒が入るとなんの事はないおじさんの席で緊張もほぐれた」
とおっしゃっていました。

2021年01月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ