« 宝塚市薬剤師会特別研究会&新年会 | メイン | 県連薬事協議会&世話人会 »

ミスゼロ子デモ

たんぽぽ薬局仁川店でクカメディカルに
調剤ミス防止バーコードピッキングシステム
「ミスゼロ子」のデモンストレーションをしてもらいました。
120124_0908~01.jpg

東神戸薬局など採用していて、重宝していると聞き
前から興味深々でした。
120124_0908~02.jpg
レセコンから飛んできたデータで調剤時にハンディーターミナルで
バーコードを読み取り、医薬品の取り間違いや取り忘れを
防止するシステムです。
ハンディーターミナルも思ったより重くなく、電話の子機くらいでした。
記録も残るし、充填ミスも防止できます。
何よりも取り違えによる患者様への健康被害は防げます。
但し、操作を覚えるのは一苦労しそう・・・(T_T)
導入の方向で検討します。

2021年01月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ