« 東京出張 | メイン | 保険医協会薬科部研究会&忘年会 »

署名活動

例年11月23日は兵庫県連薬剤師症例検討会。
今年はそれに加え、ちょっと民医連らしいことをしようと
署名活動をしました。

三宮ダイエー前で白衣を着た約60名の薬剤師が
「薬害肝炎の救済を進める署名」に取り組んだ。
ヘルシーメイトの2人はダイエー2階入り口付近で
1人がチラシを配り、もう1人が署名バインダーを持ち
通りすがりの人に署名を依頼した。
下ではマイクを持った薬害グループの若手薬剤師が
アナウンスを してくれた。
宝塚の2人は1人ずつ囲い込んで署名依頼を
おかげで30分で15筆集めることができました。
署名していただいた人の中には
「私の友人は肝炎でインターフェロン治療したけど亡くなったの」
とおっしゃる方も
なんだか充実した日となりました。
署名が終わった後、ミント神戸の韓国料理店で
ランチをして帰りました。

2021年01月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ