« 熊本出張 | メイン | 長い一日 »

アンネのばら教会

先日熊本でお会いした板井先生からの宿題
「アンネのばら教会」を探しました。

私も行ったことはないけど聞いたことはある「アンネのばら教会」
確か20年くらい前に夙川にあると聞いたのだが...
まずインターネットで検索してみると夙川より北の甲陽園にあることがわかりました。
念のために甲陽園に住んでいる事務職員に聞くととんでもない返事が・・・
「今は教会はなく、バラの咲いてるスポットみたいになってます」
これは大変と事実確認しに行きました。
薬局勤務前に車で甲陽園へ。
インターネットでは閑静な住宅街にあるようなので駅前の駐車場に車を止めて
ここからは歩いて探しました。
甲陽園で有名なレストランの横の坂道はとてもきつかったです。
しばらく行くとありました。ばらに囲まれたアンネのブロンズ像が(^0^)/
そしてばらの花壇の横に建物もありました。
但し教会らしからぬ十字架も何も目印がない。
このため教会はないと思ったんだと納得( -- )
建物に入り、中の人にパンフレットを頂き、事前に予約すれば土曜午後資料館も
案内してもらえるそうです。

2021年01月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ