« 第40回日本薬剤師会学術大会2日目 | メイン | 合同管理者会議 »

指導薬剤師養成講習会

正式には「認定実務実習指導薬剤師養成講習会(座学イ・ウ)」を受講してきました。

場所は京都商工会議所

なぜ京都で受講したかというと兵庫で開催されないと思ったから...
この間、受講の案内は大阪や京都。これは兵庫で開催しないんだと思ってたら
先日ようやく兵庫でも開催する案内が来たが、すでに京都で申し込んでた(;_;)
京都商工会議所3F講堂はずいぶん古く、両サイドに歴代の会長の写真が飾ってました。
初代から9代くらいは写真が古く勲章をたくさんつけてる人もいました。
座学イは「薬剤師の理念」薬剤師の倫理、綱領の再認識。
座学ウは「実務実習モデル・コアカリキュラムについて」
ワークショップ・カリキュラム、病院部門、薬局部門を3人の先生が講義。

講習は2年前共立薬科大学で講演されたDVDの鑑賞形式。
午後1:30〜5:30まで4時間。
じっと座っているのに疲れてしまいました。
座学ウを受講して実務実習がどんなものか少し見えてきたf^_^)
次回は12月座学ア・オをまた京都で受講する予定です。

2021年01月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ