« 研究会「大腸疾患と生活習慣病」 | メイン | 第40回日本薬剤師会学術大会1日目 »

10月最初の薬剤訪問

今日は私にとって10月最初の薬剤訪問4軒!
色々ありましたf^_^;)

まず1軒目はお薬カレンダーにセット。
結構手間がかかるので、一包化した薬は予め一つずつ切り離して持参。

2軒目はセコムの防犯設備点検中にお邪魔しました。
前回処方から1種類薬が減っているため残薬を重複して飲まないよう預かって帰るため
残薬を探したのですが、本人の言ってる引出しからは見つからず...
仕方なく出てきても間違って飲まないように伝えて帰りました。
3軒目もお薬カレンダーにセット。
ところが患者さんから頂いた処方箋にDrが患者宅で訂正されており
FAXを頂いた時から降圧剤が増量されていました。
慌ててお薬カレンダーにセットした薬を抜き取り薬局に戻って再調剤しました。
その時ふっと気がつくと自分のバック(財布、運転免許証、携帯電話等が入った)がない!!
もしやと思い、2軒目にお邪魔した患者宅に電話するとありましたm(_ _)m
すぐに取りに伺うと「セコムの工具入れと思い、セコムに電話した」と言われました。
※すみませんね。工具入れみたいなバックで(>ε<)
戻る時、1軒目に伺った患者さんがお散歩をしているのにすれ違いました(^_^)/~
そして3軒目の患者宅で調剤し直した薬をお薬カレンダーに再セット(^o^)!
4軒目ではお薬ケースにセットしていると3匹飼っているネコの最長老が
お庭でガラス戸を開けてもらえるのを待っているので患者さんに代わって開けてあげました。
ただガラス戸を閉める時ネコのシッポをはさんでしまいましたm(_ _)m
ごめんなさい。うちのネコのシッポは短いのでつい同じようにしてしまいました。
4軒訪問するだけでいろんな出来事を起こしてしまいました。

2021年01月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ