« 薬剤師委員会&地協現地実行委員会 | メイン | 研究会「大腸疾患と生活習慣病」 »

デットストックマーケット

今日は宝塚市薬剤師会で年2回行われるデットストックマーケットの
商品受け渡しに市内を走り周りました。

午後1時から武庫川店の薬剤師と2名で
私はたんぽぽ号の運転、もう一人はお店との対応。
宝塚の北東部から午後4時までに12軒。
一旦薬局に戻り4時40分から今度は一人で4軒。
やっぱり一人でまわると効率が悪かったです。
薬局に戻ったのは6時10分。
ここまでの走行距離はなんと43km!!
ちょっとしたドライブでした。
でも本日のドライブはここで終わりません。
尼崎の病院の処方箋を応需してみると宝塚の薬局では
この薬を在庫している所は0軒。
しかたなく尼崎のI薬局まで分譲してもらいに
片道25分をたった検査前に服用の1錠のために...
でもこれも薬局の使命。
結局本日の走行距離は60kmになりました。

2021年01月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ